シーホークス、NFC 優勝~!

いつもスポーツはスタッフにおまかせしていて、アメフトに興味がないまま早20数年。でも昨年のシーホークスの強さに感動し、仕事のイベントでラッセル・ウィルソンと握手したこともあって、にわかファンになっています。

で、今日の試合!

あいにく昨年から参加申し込みをしていたイベントが同日・同時刻にあり、試合そのものはライブで見られなかったんですが、こっそりというか、試合が気になってる人たちと、展開をスマホで確認していました。

0対7

0対16

チェックするたび、驚愕。

え、シーホークスが負けている?

まさか、負ける?
巻けたら、町中がシューンですよ。

でも次にチェックしたら、

7対16

おおー!

そして次は

22対22!

やっぱりやるか?

そしてオーバータイムになり・・・

タッチダウンーーーーーー!

NFC ちゃんぴおーん!

ラッセル・ウィルソンも泣いてましたね。

全力を尽くしたからこその感涙。

握手させていただいたイベントでも、本当に物腰の柔らかい人でした。みんなが彼のことを知っているのに、握手するたび、"Russell Wilson" と自己紹介していました。やっぱり人間ができてる人は違う。

帰宅後、試合のハイライトやコメントの番組を観ていたら、ラッセル・ウィルソンが American Home Insurance のコマーシャルに出ていました。4歳の息子はまだコマーシャルというものが理解できないので、「なんでラッセルがここにいるの?どうしておうちに入ってるの?何してるの?」

なるほどなー、コマーシャルというものが理解できるのはいつ頃なんでしょう。