ボウリング、始めました


お友達に誘われて、ボウリングしてきました。 

いや~、実に久しぶりのボウリング場!
ガッコーン!という音が響いて、なんかとても懐かしい。 

幼い頃はボウリングを家族親戚でやってましたが、アメリカでやった最後の記憶は大学時代。意外な人(失礼)が上手で、ビックリしたのを覚えてます。 

子供の場合はキャッシャーの人に「プレーヤーの何番と何番は子供」と伝えておくと、ガーターに入らないようにカバーがシャキーンと出てきて、ボウルがピンのところまでゴロゴロ・・・。勝負事にはついつい燃えてしまいがちな私ですが、子供と一緒だとそれもない。なにせ子供が楽しんでくれるのが一番。

息子は雰囲気が楽しいらしく、ボウルをゴーンと落としたら、くるっとこっちに向いて歩いてきて、ピンがどれだけ倒れるとか考えない。倒れたらその瞬間は「わーい」とか言うのに、全然どうでもいいらしい。数字が好きなので、画面に数字が出てきて、それが増えていくのも面白いみたい。まだ2回しかやってませんが、  「また行きたいよう~」 「ダディは行ったことないよね。連れて行ってあげようよ」 「グランマとも一緒にやりたい」と、ずーっと言っています。また好きなこと見つけたね。