もう5月も半ば。ウサギがはねまわってます。

もう5月半ば。
今日のシアトルは暑かった!
と言っても摂氏22度ぐらいでしたが。

ようやく石楠花が咲きました。
石楠花はワシントン州の州花なんですね。
この時期、いたるところでいろいろな色の石楠花が満開です。


これは何でしたっけね・・・。また忘れてしまいました。


スノーボールも。日本語ではオオデマリ?


そしてこの時期になると、ウサギが増えます。庭にも、住宅地内の道路にも。茶色い毛で、真っ黒な目はまん丸。


かわいいので、子供は喜んでます。
でも、庭にウンコもしてくれるので、野性だから仕方ないとは言え、困りますなあ。
去年、我が家の小さな菜園の苗をことごとくかじったのは、ウサギだと思います(怒)。