シンフォニー・キッズのコンサートに息子と行ってきました

シアトル・シンフォニーの本拠地ベナロヤ・ホールで開催された、シンフォニー・キッズのコンサートに行ってきました。

テーマは 『Stone Soup』。最初は協力しあわなかった人たちが、あるきっかけで、協力しあって一つのものを作り上げる・・・ということを、スープ作りを通して伝えるお話。このコンサートでは、それに楽器の演奏を取り入れた劇仕立てで見せるんですね。

開演30分前は、ロビーで歌を練習したり、楽器を触ったり弾いたり、お話を聞いたりといったアクティビティ。




息子はやっぱりお話を聞くところに突進。
今回はこの2冊を読んでいただきました。左の本は、プリスクールでも図書館でも読みましたが、右の本は初めて。ベースは同じですけど、舞台や登場人物が違うと、これだけ違うんですね~。



そして午後11時半からコンサート開始。


舞台が始まる前にはスクリーンで「この楽器は何かな?」というクイズなどが表示されていました。4歳児は真剣にやってましたね。

開催中は写真の撮影はできないので、撮影はここまで。

舞台は、観客も一緒になって歌ったり、ぴょんぴょん跳ねたりというインタラクティブなもので、息子はかなり喜んでました。朝から行ったかいがあった~。