息子と初めて一緒に植えた朝顔の双葉が出ました。


息子が先週植えた種から、朝顔が元気に芽を出しています。
かなりまとまって植えてますね・・・(笑)
もうちょっと待って、植え替えたほうがよいのかな?

ちなみに、真ん中のは5月上旬からプリスクールのクラスで育ててくれていたものです。

ベルビュー市にあるベルビュー・ナーサリーに行ってみました。
日本のナスとか紫蘇とかからし菜などの苗があります。オーガニックではないのですが~。

そこで見つけたアーティチョーク。見事に育ってますね!こんなふうにできるんですね~。先日も Molbak's で見ましたが、まだここまで育ってませんでした。


そして、ビーツ。
やはり我が家のよりはるかに育ってます。
うちもがんばろう。


イチゴを吊り下げるのは、いいですね。
うちはナメクジがイチゴを食べに来るので困ってます!
でも、これなら大丈夫かも。


ナメクジ(slug)の対処方法としては、カップにビールを入れて置いておくと、そこにナメクジが入って溺れ死ぬというのがあります。でもその案を夫に言うと、「それなら僕がビールを飲みながら、ナメクジを捕まえるほうが良い」と言われました。うーん。でもナメクジの活動時間とビールを飲む時間は一致しない気がする。

オーガニック菜園用におすすめされたのはこれ。
結局買わなかったんですが・・・。