夏の色彩

なんだか日中は暑いシアトルですが、ウディンビルのオーガニック農場・教育施設の 21 Acres のマーケットに行ってきました。サマーキャンプの子供たちが来ていて、いつになくにぎやか。来月には子供向けのファームキャンプがここでも開催されますが、7歳からなんですよね。昨年は7歳未満もやってみたそうですが、体力的に長時間は難しいということでやめたそうです。残念。


やはり夏はいいですね!食材が豊富。色がきれい。いきいきしている野菜や果物は、見るだけでもなんだかワクワクしてきて、元気になりそう。


ラズベリー。先日はラズベリー畑に行ったので、これだけ積むのも大変な仕事であることが想像できます。農家の方々、出稼ぎの方々、ありがとうございます~。


ラズベリーと言えば思い出すのが、フランス映画 『アメリ』。
小さい頃のアメリが、指にラズベリーをはめていたシーンがありましたね。


うちの息子も同じことやってます。
「こうして食べると、もっとおいしいよ」

最近、いろんなことを知っていて、真剣に教えてくれます(笑)。
4歳って、本当に面白い!