息子とオンラインショッピングをしてみたら

しばらく不在にしていたのでブログもお休みしていました。

9月1日はプリスクールをお休みしましたが、2日から平常どおりに登園しています。と言っても時差ぼけのおかげで全員で早寝早起きで、午前4時とか午前5時に起きて、息子はプリスクールからの帰り道から翌朝まで寝てしまい、私は午後10時前に寝落ちしてしまうという状況。これを機会に、念願の早寝早起きに切り替えることができてうれしい!

でも気づいたら、息子が好きなボタンじゃないパンツ(ズボン)でサイズがあうものがない。ジーンズはやわらかいデニムでも嫌がり、カーゴパンツを好むのですが、それがない。この夏にわりと背が伸びからかもですが、急遽買い物に行こうと提案しても、息子は全然乗り気でなく、「あるものでいいから」と、大人びたことを言う。

「でもあるのはジーンズだけだよ」と言うと、「じゃあジーンズはく」。

でも、絶対、登園の日に嫌がるに決まってる。

仕方がない、オンラインで買うか。そう言うと、私のひざにすわって、オンライン・ショッピング開始となりました。

Amazon.com の Back to School for Boys のセールをチェック。

 

すぐに送ってもらえて、Free Return(無料で返品できる)となると、Nordstrom か Amazon.com と思うんですが、

「ボタンで留めるのは嫌なだけだから、ボタンじゃないのにして」

となると、"pull-on" と書かれているパンツになりますが、その要求にこたえられるものは、Nordstrom にはゼロ。

Amazon.com でも、これがなかなかバラエティがない。Carter's とか Levi's とか?「お!」と思ったら、Hanna Andersson で1本49ドル。かっこいいけど、どうせすぐ着れなくなる普段着だし、私にはありえない。

あれこれ見つけて買いましたが、余計な商品を見せられるのは困りますね。

「これを買った人はこんなのも買ってます」

って、余計だ!

おかげで予想以上に手間がかかりました。