ワシントン州はフルーツの宝庫です


ワシントン州は農業が盛んですが、おかげでフルーツが豊富!

夏から初冬にかけて、いろいろな梨が店頭に並びます。

この梨はスタークリムゾンという種類。キレイな赤ですよね~。

英語では Starkrimson と書きます。

USDA の説明はこちら

ワシントン州の果樹園の中でも有名な Stemilt のサイトによると、この梨は1950年代にミズーリ州で発見されたものだそうです。

crimson というのは「真っ赤な」「深紅の」という意味があるので、そこから krimson という名前になったのですね。

でも、中は白いです。



あれこれいろんな料理のレシピがあるんですが、やっぱりそのまま食べるのが一番おいしいのではないかと・・・

その他においしい梨の種類は、皮が緑色の Bartlett (バートレット)、皮が茶色の Bosc (ボスク)、皮が赤い Red D'Anjou(レッド・アンジョウ)、皮が緑の Green D'Anjou(グリーン・アンジョウ)かな?

アジア系では20世紀梨がありますね。
英語ではそのまま 20th Century Pear です。
他には幸水とかもあるんですけど、我が家は20世紀が一番好きです。

梨は繊維が豊富なので、小児科医には「子供に食べさせて」と言われるフルーツの一つなんですよね。
"P" がつく Peach と Plum もそうです。

その他にもいろいろな健康にいい理由が。

お値段も手ごろなので、毎日食べられます~。