最近息子がはまっているお料理のユーチューブ・チャンネル


「ハワイに行ったら、レインボー・ブレッドを食べるといいよ」

 と言われて "rainbow bread" を検索した時に出てきたのが、レインボー・ブレッドならぬ、レインボー・ケーキ。

毒々しい色!!さすがアメリカ!!

しかしこれ、どうやって作ってるんだろう・・・?

このチャンネルの主は、ジェンさん。

かなりぽっちゃりさんで、笑顔がかわいいです。

"Hello! This is Jenn from Cookies Cupcakes and Cardio.com."

と、笑顔で登場し、この不思議なケーキをさくさく作ってくれました。

この外側のうろこみたいな部分、一つ一つクリームを重ねていくんですね~。

よくやりますねえ。

息子がこれに大興奮!

「もっと見たい!」と騒ぎ出し、それから毎日彼女のビデオを1日2本見ると決め、今ではほぼすべて見てしまいました。

"Hello! This is Jenn from Cookies Cupcakes and Cardio.com"

と、彼女の真似までするほどはまっている息子。

とってもアメリカンなケーキなので、私は作りたい・食べたいと思わないんですが、それは息子も同じ。

彼女のアイデアとこだわり、細かい仕事にいつも「すごいね~」「そんなふうにやるんだ~」「わ~」と、ひたすら感心しています。

どうやら昨年末に本も出したらしい。
ネットの成功例ですね☆