"Alexa! Play Nat KIng Cole's Deck the Halls!" 5歳児とナット・キング・コール

子育てをしていると、

「え、いつの間に?」

と思うことがありますよね。

Amazon Echo  - Alexa

先日、息子が Alexa に、

"Alexa! Play Nat King Cole's Deck the Halls!"

と言ってるのが聞こえました。


このクリスマスソングは、誰でも一度は聴いたことがあるはず。



でも私は Nat King Cole をご指名したことはないので、息子がどこで覚えてきたのかは?!

さっそく Alexa が

"Playing Nat King Cole's Deck the Halls"

と気取った声でアナウンスしてプレーし始めると、息子は

「好きだよぉ~、この曲」

とうっとり。

クリスマスが大好きなんですよねー。

いつからクリスマスなのー?
もうクリスマスー?

しょっちゅう聞いてきます。

その前に、ハロウィン、私の誕生日、自分の誕生日、感謝祭があるだろうに!

待ちきれないクリスマスー!

「ママ、あのさー、Nat King Cole  って、このお歌を歌ってる人の名前?」

あ、なんだ、やっぱり知らないのね。

にしても、Nat King Cole の発音がうらやましいほど完璧です・・・