"I made a surprise gift for mama." 誕生日のサプライズギフト



先日は私の誕生日でした。

息子はいつも

「何がほしい~?」

と聞いてくるのですが、それに自分で

「僕がプレゼントだよね!」
「だから僕が頭にリボンをつけて箱から出てくるから!」

と答えて、クスクス笑ってます。

と言うのも私が以前、

「マミーは何も欲しいものないよ~、○○ちゃんがプレゼントだからね~」

と言ってたのをしっかり覚えているのです。


いや、そろそろプレゼントくれてもいいけど?(笑)


そして誕生日の朝。

息子が "Happy Birthday!" と起こしに来てくれて、それでほんわか。

土曜学校に行く前、私が何か仕事をしなくてはならなくてコンピュータの前にいたら、

「ママ~、あのね、サプライズがあるよ~。目をつむって!」

と、背後からやってきました。

そして

「はい、いいよ」

目をあけると、自分で組み立てたスナップ・サーキッツを持って、

「いい?」

小さな指でパチンとスイッチを入れると、"Happy Birthday" の歌が流れました。



わー

「お誕生日おめでとう~、ママ」
(照れたような顔)


・・・涙 + ハグ

あたたかい、あたたかい気持ち。

ほんとうにすてきなすてきな瞬間でした。

もう1回!と言ってビデオを撮らせてもらいました。

その後、息子は

"I made a surprise gift for mama."
(ママにサプライズ・ギフトを作ったよ) 


と、夫に報告して、誇らしげな顔をしていました。