#GrabYourWallet 「トランプ」ブランド不買運動、続いています

毎日毎日アメリカを、そして世界を騒がせ不安定にさせているドナルド・トランプ。

まだ今日で就任15日目なんて信じられません。

"Breaking News" (速報)

と聞くと、「今度は何をやらかした?」という気持ちになります。疲れる・・・。


でも、一般人はそういうニュースから休憩することも必要。

そんなわけで、「息子のスキー教室に行かなくてはならない」という状況がありがたい。


シアトルから車で約1時間も走れば、カスケード山脈のスキー場に到着です。


先日は、こういうふうに雲?霧?がかかってて、寒い・・・雪が硬い。



でも子供は元気元気!


しばらく滑っていると、上のほうは晴れてきました。


昼ごはんの後も、一緒に滑りました。夫もスノボーが上達している!


午後3時ぐらいまで滑りましたが、それでもまだお友達と雪で遊ぶパワーがある!

子供の生命力はすごいですねー。

私も子供の頃はこんなふうにエネルギーがいっぱいあったのかしら。あったんだろうな。


さて、昨年から展開されているトランプ関連不買運動。

ハッシュタグは #GrabYourWallet ですが、

これはトランプが「俺は有名人だから、"女のあそこをつかんで" も文句を言われない」という発言をしたことに端を発してます。


昨日、シアトルに本社があり、全米に展開している高級デパート、Nordstrom が、「イヴァンカ・トランプのブランドの取り扱いを停止する」と発表し、大ニュースになりました。


そして今日は Neiman Marcus も「イヴァンカ・トランプ」ブランドのジュエリーのオンラインでの取り扱いを停止すると発表して話題になっています。


そしてまたこうして「トランプ」関係のブランドの取り扱いをやめた企業を批判する人たちが、その企業のボイコットを呼びかけるという・・・ でも企業としては、それを見越しての決定なわけですね。