"I feel like going to Japan now!" 『野武士のグルメ』 と便利なナビアプリ 『Waze』


先日、渋滞がひどい朝にアプリの Waze でナビゲートしながら移動してたのですが、目的地に着いた時、

"Don't forget your child in the car"
(お子さんを車に残したまま忘れないようにしてください)

という表示が出ました。

目的地に到着した時にこのリマインダが自動的に出るように設定することもできるんですね。

私は幸いにも忘れたことはないですが、メディアではそういう悲劇的な事件が報じられます。これも効果がありそうですが、ある少年が思いついた、こんなアイデアもあります。子供を乗せている時はこの紐を運転席のドア側につけるようにすれば、出る時に必ず気づくことができるんですね。



Netflix オリジナルドラマ 『野武士のグルメ』。

息子が好きな Netflix の 『Justin Time』 をスタートしようとして、ふと目に入りました。

日本のことには本当に疎いのですが、こんなのあったんですねー。

で、竹中直人が好きなので、春休み中の息子と一緒に観ることに。

「おいしそう~!」
「日本に行きた~い!」

と言いながら、一気に「平日の昼間のビール」「ラーメン」「ロケ弁」「あじの干物」の4話を観てしまいましたよ!

鈴木保奈美がきれ~い。


息子は読書をしているダディに向かって、

"I feel like going to Japan now!"
(今、日本に行きたくなった!)

と叫び、

夫が、"oh yeah?" と生返事すると、

「ダディ、聞いてないよお。でも、ママ、明日はラーメン食べようね!」

すっかり元気になったらしい息子でした。