"It threw me off!" 想定外だ~!

スティーブンズ・パスに行ってきました!
4月2日、スティーブンズ・パスでお友達家族とスキーをしてきました。

シアトル市内から1時間半~2時間ぐらいのところにあって、私はおそらく10数年ぶり。

いつものスノコルミーより北にあるので、春はこちらがおすすめだそうです。

で、都市部では桜が咲いてるっていうのに、ここはまだ冬~




午後3時には雪が降ってきたのでお開きにしましたが、お日様が出ると、ちょっとあったかい。

あと、雪も春らしくなって、ちょっと水分が多いかも?

でも滑りやすくて、なんだかちょっと上手になった気がしたらしいと息子が話してました。


さて、昨日は想定外のことがありました。

いつも元気な息子が朝、ちょっとおなかが痛いと言い出し、今度は昼過ぎに車で移動中に「ああー、おなかが痛いよう」と言い出したかと思うと、「げぇぇええ」と吐きました。

小さな体から、こんなたくさんのゲロが、こんなに勢いよく出るとは!

変なところにびっくりしましたが、そんなわけで、午後の予定はすべてキャンセル。

あれこれ予定していたので、これは想定外でした。

英語では

"It threw me off!"
(想定外だ!)

と言ったりしますね。

"throw off" は「放り投げる」「動転させる」といった意味もありますが。


しかし、何が原因なんだろう~。私と同じものを食べてるのに。

最近、ノロウイルスがはやっていますが、熱はないし、それではなさそう。

早く良くなりますように。