"Daddy, you should use it, too." シャンプーとコンディショナーは香りで決めるらしい

レイク・ユニオンの北側にあるガスワークスパークの丘から
ダウンタウン・シアトルやスペースニードルが見えます。
時間がなくて湖に出られなかったのが残念。

日差しがきつくなってきました。サイクリングから戻った夫はすっかり逆パンダに。


アマゾンから

"Buy it again?"
(また購入しませんか?)

というメールが来て、なくなりかけてたのを再購入。すっかりアマゾンに手玉に取られてるのでした。


最近重宝している、このミネラル・フュージョンの SPF 40の保湿クリームをショッピングカートへ。




塗った時は顔が真っ白になるんですが、すぐになじみます。ベルビューのエステティシャン、みほさんのコラムでおすすめされている成分が入ってます。


そして、ワシントン州モンロー市(シアトルの東)の LOMA が製造している、オーガニックのシャンプーとコンディショナーもショッピングカートへ。シアトルでサロン Berry Berry  を経営しているあいさんがおすすめしてくれたのですが、自然のものを使ってるので気に入ってます。




しかし、先日、息子の髪から同じ香りがするなと思ったら、

「ママのコンディショナーがいいにおいだから、僕もつけてみた」

(汗)


"It smells so nice. Daddy, you should use it, too."
(すごくいいにおいがするよ。ダディも使ってみるべきだよ)


ダディはおじさん用のがあるからいいんだよ。


確かに、いい香りなんですよね。改めて見てみたら、ピュア・マンゴー、オレンジ、タンジェリンの香りだそうで。

息子が好きな果物ばっかり。


でも、こっちのスプレーしておけばいいだけのコンディショナーの存在は知らないみたい。




6歳児は、あれこれつけなくても十分にツヤツヤで、においも健康的。

うらやましいなあ。