"like a snowy mountain" 雪山のように

息子(赤いシャツ)が大きくなっててビックリ

天気が良くなってきて、何がうれしいかと言うと、やっぱり外でのアクティビティが苦じゃなくなること。

寒いぐらいならまだしも、雨が降っても何があっても走ってたりする人にはなれません。


そんなわけで、息子が好きな近所のクライミングロックがオープンしたので、早速初日に行ってきました。

昨年基礎クラスを取ったかいがあり、すいすい登れました。

で、このロックと比較してみて、息子が大きくなっててビックリー!

昨年はやっぱりまだまだ小さかったのですね。

順調に大きくなってくれててありがたいことです。

「でもねー、下はあったかいんだけど、上は寒いんだよねー。やっぱり夏がいいよ」

とのこと。

"What is it?"
(なんだい?)

と聞いたダディに向かって、両手を広げて、ドラマチックに

"It was warm at the bottom but cold up there like a snowy mountain!"
(下は暖かいけど、上は雪山みたいに寒かった!)



おおげさ~

でもそこが子供らしくて(笑)。