"Sayonara!!" スウェーデン発の商品説明なのに?

スウェーデン発の鼻水吸い取り取りツール

『ママ鼻水トッテ』 のスウェーデン版みたいなものを Whole Foods で見つけました。

Nose Frida』というんですねー。

すっきりしていてオシャレな感じのパッケージですね。日本のと違うなあ。


説明によると、スウェーデンの小児科医が考えたもので、スウェーデン製だそうです。鼻につける細長いプラスチックのものの中にスポンジみたいなのが入っていて、そこで鼻水やばい菌を止めてくれると。

"...so you can say “sayonara” to snotty noses."
(~というわけで、鼻水がいっぱいの鼻に "サヨナラ" することができます)

こんなところで「さよなら」が出てきて、ちょっと拍子抜け。

超古いですが、マーロン・ブランド主演映画 『Sayonara』を思い出した。
(若い時は美形だった)


我が家の息子はもうティッシュで鼻をかめるようになったのでこれはもういらないんですが、『ママ鼻水トッテ』と同じような仕組みなのですかね?

育児を始めて、初めて「鼻をかむ」(blow one's nose)という行為は習得するものなのだと知りました。息子は最初、鼻から息を出すということができず、口から息を出してしまってました。なのでこういう鼻水吸い取り器が便利なんですよね。



ちなみに、アメリカの全然役に立たない鼻水吸い取り器はこれ。



上手に使える人っているんだろうかと思わせられます~。

しかし、結構な値段しますね。

『Nose Frida』のほうが安いなんてびっくり。