"Teacher Appreciation Week" 先生への感謝を伝えよう週間



来週9日(火)は、アメリカの National Teacher Appreciation Day!

先生への感謝を伝える日です。

National Teacher Day(NTD)とも呼ばれますが、その週は  Teacher Appreciation Week(先生への感謝を伝えよう週間)でもあります。

National Education Association によると、National Education Association が1985年に導入し、その後、National PTA が5月の日曜から土曜まで丸7日が揃う最初の週を

『Teacher Appreciation Week』
先生への感謝を伝えよう週間


に定めたそうです。

息子の通うキンダーでは、今週は月曜がお花、水曜がサンキューカード、木曜が食べ物、金曜が手作りのギフトと書かれていました。


全部やっても、どれか一つでもいいのでしょうが、生真面目な(笑)私たちは全部やるようです。


それで月曜に庭のチューリップを切って持っていくという息子の提案を実行。

すでにほぼ満開だったチューリップは、暖かい教室で満開になったらしく、息子が興奮気味におしゃべりしてくれました。


息子「ぶわ~って大きく、丸くなってたよ。それで中を見たらね、すごく不思議な感じだったんだよね。黒いところ、黄色いところ、赤いところ、いろいろあって」

私「じゃあ、今度チューリップをばらばらにして、どうなってるか見てみようか」

息子「いいね~」


昔を思い出しながら。