"You can tell by my wet hair." 水泳を再開しました

こちらの Kombucha は、日本の昆布茶と同じものではありません~
しばらくプールが使えなかったのでお休みとなっていた水泳。

今日、ついに再開しました!

でもなぜかあまり行きたくないという息子。

「水泳、疲れるんだよね」

6歳児の言うことですかね?!


でも結局、アップビートなダディに乗せられ、水泳に行って帰ってきました。


その前に近所の甥っ子がやってきて、一緒に遊ぼうと待ってました。

従兄に

"I have been waiting for you for a long time!"
(長いこと待ってたんだよ!)

と言われると、


"I was swimming at the pool. You can tell by my wet hair, huh..."
(プールで泳いでたんだよ。僕の濡れた髪でわかるってか・・・)

と返事していました。


ふーむ、そういう

"can tell by ~"

なんていう言い方もするんですねえ。


さて、第43回シアトル国際映画祭

もうすぐ開幕です。今年は400本もの映画がラインアップ。

日本映画ではやっぱり ↓



『海よりもまだ深く (After the Storm)』

が一番楽しみ!