"Home sweet home!" おうちも大好きな6歳児

ウィスラーの山頂で日食観察

ウィスラーからバンクーバーまで約2時間、そしてバンクーバーから自宅まで約2時間半。

車から自宅が見えると、息子が

「あ!見ない見ない。楽しみにしたいから、車から抱っこしておうちに連れていって」

と、自分に目隠しをしていました。


抱っこして家に入り、

「入ったよー」

と言うと、目をあけて、

「わ~!おうちー! Home sweet home!

と言って、なぜかダイニングテーブルの横の床にチュッ!


「おうちが好きなんだ~。ソファでごろんしたいしね、レゴもあるしね、漫画もあるしね」

「晩御飯は、あったかいおうどんか、にゅうめんがいいなあ。まだあんまり食べられないから」

「お庭のトマトがどれだけなってるか見たいけど、まずはシャワーするね」

と、なんだかとても饒舌。

家が好きなんですね。

旅行も好きだけど、家も好き。


幸せな6歳児だな。