"I feel really sick..." 6歳児、旅先でまさかの体調不良

 


先日の日食でアメリカはかなり盛り上がりました!

私はその様子をカナダから見ることに・・・

と言うのも、ちょうどその3日前にシアトルからバンクーバーまで自転車で走るイベントに夫が参加することになっていたので、その後にカナダのウィスラーに行くことにしたのでした。

ウィスラーのシーズンパスを買ったところ、夏にビレッジ・ゴンドラと Peak 2 Peak などに無料で乗れる特典がついてきたんですよね。

なので、「ハイキングがてら日食を見たら、息子も喜ぶかな」と考えての計画だったのですが、本人が日食の当日早朝、いきなり嘔吐に発熱。

6歳はまだまだ何があるかわかりませんね。 

でもとりあえず山に行きたいというので、ビレッジ・ゴンドラに乗って山頂まで行き、日食を見て、Peak 2 Peak で Blackcomb へ行き、チェアリフトで降りたところで、「もうだめ」とホテルへ。

"Daddy, I feel really sick..."
(ダディ、すごく気分悪い・・・)


で、ベッドに横になるなり、いきなり寝てしまいました。

なので原稿を書く時間ができたのですが、最初に吐いてから24時間後、いきなり復活してくれて、ホッ。

 太陽のありがたみ、健康のありがたみが身に沁みました…